netkeiba

俺プロから新たな刺客が登場! 公認プロ予想家
  • 小倉紀明 盲点を突く自在スタイル

    はじめまして、小栗紀明と申します。俺プロでは「のり」の名前で参加していました。競馬歴はオグリキャップが活躍していた頃からですが、馬券を真剣に研究しだしたのはここ5年くらいになります。まだまだ進化途中の晩成型ですが、良い予想ができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    【予想スタイル】
    参考にするファクターは様々ですが、コース・クラス・馬場状態・メンバー構成により、重視するファクターを柔軟に変えることで、どんなレースにでも対応できる予想を心がけています。印・買い目は少なく、単勝・ワイド・馬連などシンプルな馬券が中心です。回収率重視ですが、派手な一発高額配当は狙わず、的中率20〜30%でのプラス収支を目標としています。1点勝負の時は勝負レースであることが多いので、是非ご注目ください。

  • T-dash 「一変を狙いすました馬券術」

    化学系研究職。得意レースは牝馬GI。特にオークスの相性が最も良く、1989年はライトカラーの単勝で初の帯封、2006年は3連単で10万馬券、2008年はトールポピーの単勝、2013年はメイショウマンボの単勝で的中という実績があります。2008年桜花賞ではハートオブクィーン軸の3連単で1・2・4着という結果に号泣…。苦手なレースは牡馬クラシックで、ダービーについてはほとんど当てた記憶がありません。得意な競馬場は小倉や福島等の小回りローカルで、苦手な競馬場は東京、中山。

    【予想スタイル】
    的中率より回収率を重視で、基本的には人気馬を外すスタンスです。逃げてはいないが、普段からゲートがいいので今回は逃げるかも?ハナを切れれば一変するようなタイプが好きです。堅実に駆ける馬より一変する馬を好み、コース変わりや芝・ダート変わりで実績より人気を落としてる馬を狙います。

すでにウマい馬券で活躍中!公認プロ一覧

  • 佐藤バルク

    佐藤バルク

    新感覚の展開予想マスター

    こんにちは、『佐藤バルク』です。俺プロでは『バルク』という名前でしたが、ウマい馬券では自分の名字を付けて『佐藤バルク』で活動していきます。

    94年の有馬記念でナリタブライアンの圧倒的な強さを見てから競馬が大好きになり、同時に騎手への憧れを持つようになりました。

    競馬学校に入れず、騎手になるという夢は叶いませんでしたが、馬券を買うようになると、周りの仲間よりも当たる事が多く、なんとなく「予想する方が向いているのかな?」と思っていました。

    俺プロの前に開催されていた予想大会で、馬連と3連複の的中率部門で優勝したことで自分の予想スタイルに自信がつき、俺プロでもそのスタイルを貫いた結果、netkeiba公認のプロ予想家としてデビュー出来る事になりました。

    【予想スタイル】
    モットーは、あらゆる券種を使い分けた『負けない競馬』

    スピード指数を軸に、近走の成績や位置取り、コース相性や馬の状態を把握しつつ、展開を予想し、回収率を上げる為に最適な券種を選択するというスタイルです。

    独特なテイストの見解にもご注目くださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ▲閉じる
    ...全文表示
  • 芹沢瞭

    芹沢瞭

    小数点で仕留める勝負師

    俺プロでは「骸。」のハンドルネームで活動していましたが、最強位に昇格しnetkeiba公認のプロ予想家としてデビューすることになりました。

    2016年に「外れ馬券は経費になるのか〜」の裁判の話を知り、競馬で稼げるのか!副業になるかな?と思ったのがきっかけで、その年の6月より本格的に競馬を始めました。競馬歴は僅か2年ですが、元々一つの事にハマると極めるまで探求する性格で、予想を始めてからは没頭するように研究の日々を送り、試行錯誤を重ねて独自の予想スタイルを確立しました。

    せっかく頂いた機会ですし、プロ予想家としても結果が出せるよう全力で頑張ります(^-^)

    【予想スタイル】
    レース条件やメンバー構成により重視するファクターを変える、いわば"超総合派"です。

    一見根拠としては分かりにくいかもしれませんが、予想ファクターには強みと弱みがあるので、適材適所で使い分け、最後に独自の見解を加え予想を組み立てています。買い目は使い勝手が良くなるよう極力シンプルに、見解は本命馬の根拠や信頼度(期待度)の低い馬の紹介など、少しでも予想の参考になる情報をお伝えできればと思っています。

    ▲閉じる
    ...全文表示
  • 豚ファン

    豚ファン

    こだわりの穴馬一点勝負

    俺プロで最強位に昇格しnetkeiba公認のプロ予想家としてデビューすることになりました、豚ファンと申します。

    競馬歴は20年になります。1998年の菊花賞で初めて馬券を買い、セイウンスカイースペシャルウィークの馬連1点をビギナーズラックで取ったことがきっかけで、本格的に競馬を始めました。それ以来、馬の好走パターンを研究し今に至ります。プライベートでは、休日に趣味の乗馬を通じて、馬とふれあったりしています。

    【予想スタイル】
    「馬は、苦手なペースを経験して、一段と強くなる」を基本理念としています。

    予想方法は、過去2走のレースペースの差異を求めて、そこから調教タイム、距離延長(短縮)実績を加味して、今回激走する馬を求めていきます。得意の買い方は、馬連、3連複の1点勝負、得意条件は、2歳、3歳限定戦です。

    ▲閉じる
    ...全文表示